あなたのサロンの販促コンシェルジュ

暑中見舞いの準備はお早めに!!

TOP > お役立ち情報 > 暑中見舞いの準備はお早めに!!
2022/07/27
Written by 管理者用

「夏のハガキ販促が、秋から冬の売り上げを作る!」と言っても過言ではありません。

暑中見舞いは、7月7日から8月7日(立秋)ごろまで。

残暑見舞いは、8月8日から8月23日(処暑)ごろまでです。

お早めにご準備ください。



1.

DMって実は届くと嬉しい!?

約8割のお客様が来店経験のあるお店からならもらっていいと思っています。

知っているお店から提供される情報は警戒されずに受け取っていただけます。(受け取りたい、受け取ってもよいが77.3%)

2.

DMでよく見られる情報は?

クーポン46.8%、セール46.8%、イベント41.7%

既存のお客様がDMでよくご覧になるのは、クーポンやセールの情報です。メリットやお得感をアピールして、行動を起こしていただきましょう。

3.

どのくらいの効果があるの?

読まれたDMの約4通に1通がお客様に何らかの行動を起こさせています。

23.5%のお客様が調べてみよう、行ってみよう、買ってみよう、などの行動を起こしています。侮れません!

4.

他にも...

■夏季休暇のご案内だけで、失客が減る!

お休みと知らずにご来店 → しかたなく他のお店へ、失客のきっかけになってしまいます。

■季節のご挨拶で、休眠顧客が戻る!

夏のハガキなら自然なアプローチが可能ですご無沙汰のお客様へ再来店の動機付け効果を狙います失客リストに移動する前に、お試しください。


※出典:一般社団法人日本ダイレクトメール協会「DMメディア実態調査」
https://www.jdma.or.jp/

お客様に郵送されるダイレクトメール「かもめーる」は紙媒体として実際に自宅に届き手元に残るので来店行動を促しやすい販促媒体です。常連客へ夏のご挨拶、季節感あふれるキャンペーンのお知らせなどに是非ご活用ください。

 

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

暑中見舞いデザインを見る